RSS
 

Archive for 4月 4th, 2010

イーストビレッジにレンタル屋さん?

04 4月

たまには、「たまちっく」らしく多摩地区のネタを。

地域限定の話題で申し訳ないですが、東村山市に「イーストビレッジ」という複合商業施設があります。ここの一角に「おもしろ館」という建物があるのですが、ながらく空き店舗になっていました。

以前は1階に某書店が、2階には美容室がそれぞれ入っていたのですが(さらに以前はレンタルビデオ店だったころも)、書店は東村山駅の新ランドマークである「ワンズタワー」という100mビルに移転。以来、空きっぱなしの「おもしろくない館」だったのです。

ここ「おもしろ館」にレンタルDVD・コミックのお店ができるとの情報を得たのが、3月初めごろ。「3月中にオープン」とmixiの某コミュニティで情報を入手し、早速調べました。お店の名前は「ファミリーブック東村山店」。
※たった今、イーストビレッジのサイトを見たら「2月中旬オープン」って(笑)

しかし、なかなかオープンする様子はなく、内装工事もまったく進んでいません。

ということで、ファミリーブックのサイトを覗いてみました。「4月29日」だそうです…。残念。

どんどん延びのびになってしまっているようです。ここなら歩いて手軽にいけるのに…。恩多辻のツタヤはちょっと遠いんだよな〜。