RSS
 

Archive for the ‘サーバー’ Category

XSERVER

27 3月

たまちっくはXSERVERを利用しています。といっても、サーバーを申し込み、ドメインを取得してから開設するまでにだいぶ時間がかかってしまいました。

その間、同一サーバー上で別ドメインのサイトを管理していたのですが、そちらはxoopsとWordpressでのCMSの管理なのであまりサーバー情報を確認していませんでした。

つい先日、そちらのサイトのWordpressのRSSが飛ばなくなってしまい(原因は深く追求しませんでしたが…)、思い切って大きくメンテナンスを実施。まずWordpressを2.8.4から最新の2.9.2へ。そのためにMySQLも5へバージョンアップしました。

そのときにやっと気づいたこと…、いつの間にかデータスペースが拡大されていました(20G→40G)。またMySQLの使用可能データベースも大幅に増加していました。こちらは5→30!! なんだか得した気分です。

ともが契約しているのは、X20。これはおすすめです。

これからWebを管理したい方、もっと高機能のサーバーへの引っ越しを考えている方、必見です。

※↓ともおすすめのエックスサーバーです↓