RSS
 

西武鉄道の運行(3月15日11:30発表)

15 3月

3月14日より始まりました計画停電の影響で、各鉄道は運休や運行本数調整などを行なっております。
東村山をはじめ、西武鉄道利用者のために、西武鉄道の運行に関して同社HP公表資料を転載させていただきます。
本日の帰宅のご参考まで。

3月15日:11:30発表

↓↓以下、西武鉄道ホームページより転載↓↓

 当社では、現在行われている東京電力による計画停電において、当社の特定区間に対して
電力の供給を行うとの連絡を受け、本日正午頃より順次、運行区間を以下の通り拡大し、
変更させていただきます。
 なお、運行区間につきましては、本数を大幅に減らしての運行となりますので、
ご注意下さい。
 また、特急レッドアローにつきましては、終日運休いたします。
 
 お客さまには度々の変更で大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 詳細は下記のとおりです。

運行時間 終日
・池袋線:池袋~小手指
・豊島線:練馬~豊島園 
・狭山線:西所沢~西武球場前
・新宿線:西武新宿~上石神井

※上記区間以外につきましては終日運休いたします。
※計画停電の状況により、運行が変わることがあります。
※保守車両を運行することがありますので、運休区間につきましてもお客さまの安全を確保するため、
線路内への立入りは固くお断りします。

 本日3月15日(火)の運行につきましては、昨日発表させていただきました通り、お客さまの安全の確保等、
様々な角度から検討し、始発から運行区間を一部に限定して対応させていただいておりましたが、
東京電力の計画停電において、当社に対して使用電力を抑制することを条件に特定区間へ電力の供給を行うとの
連絡を受け、上記の運行体制に変更させていただきます。今後につきましても、電力の供給の状況等により変更が
生じた場合には都度お知らせさせていただきます。
 今後も西武鉄道は、使用電力の抑制を最大限実行し、お客さまへの安全・安心を確保した安定的な輸送に努めてまいります。

 

Leave a Reply